So-net無料ブログ作成

koOlina2.jpg

11/16~19

 

CME Group Tour Championshiop

tour champ.jpg

      Tiburon Golf Club, Naples, FL

Tournament Info  LPGA.jpg

      出場者 (彩子)

 Japan Tours

   11/23~26 LPGA ツアーチャンピオンシップ 

      宮崎カントリークラブ (宮崎)

トーナメント情報  JLPGAlogo.jpg

      出場者 (桃子、琴音、明日架)

   12/1~3 The Queens

      三好カントリー倶楽部 (愛知)

      出場者 (桃子、琴音、他)

 [晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ]

前の2件 | -

TOTO Japan Classic [女子プロゴルフ]

TOTO3.jpg

試合は2日目鈴木愛・桃子・渡辺綾香が日本LPGAの面目を保つべく上位に位置したが、最終日愛以外はふがいない結果となった。藍もチャンスはあったが、いかんせん。フォンシャンシャンは3日間で19アンダーをたたき出し愛に2打差をつけての優勝だった。逆に考えれば他にも海外勢は山ほど上手い選手たちがいたはずなのに意外と上がってこなかった。それでも愛は単独の2位。今回欠場のハヌルを獲得賞金で抜いて1位となった。しかし、まだ3試合残っているから何が起こるか分からない。

[ゴルフ][ゴルフ][ゴルフ][ゴルフ]

ちょっとサボっていましたが、このブログで紹介しているUSLPGAと日本のLPGAが相乗りするこの大会は記事にするのが当然でやんしょ。体調も今一ですが、元気を出してせめて一日くらいは現地に駆けつけねば。と思っているところです。日本人も数に制限があるので残念ながら光里ちゃんなどは参加できない。先日優勝した桃子が残りの試合は全部勝つつもりで頑張ると相変わらずの桃子節を披露していたのでどうなるか。アメリカで低迷していた奈紗がやられっぱなしだった連中をギャフンと言わせるか。また新たなスターが生まれるか?見どころはいろいろありそうだ。

コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

日本女子オープン [女子プロゴルフ]


jpwomen'sop.jpg


明日架は途中失速も最終日に何とか上昇した。桃子も予選落ち危機から上位に進出。知恵も頑張った。皆いい素質はあるのだが、4日間続けられないようだ。切れたタコのような奈紗のゴルフを見るとゴルフはいかに単純にスイングを作るかのようにも思える。要は複雑な議論も調整も要らない。花が無くても経験が豊富でなくとも、アマでもイモでも勝てるのだ。そう思えてならない。

初日は午前中の豪雨で試合が遅れた。テレビで観たが桃子は凡ミスを連発して圏外に落下。代わりに明日架が6アンダーで2位につけて頑張っている。今回はフェアウェイが広いので皆いいスコアを出しているのだ。それにしても明日架は化粧が濃すぎ。特に口紅はもっと薄くなくちゃ。今日から観戦に行くので本人に言おうかな。いや言いにくいかも。

[ゴルフ][ゴルフ][ゴルフ][ゴルフ]

今週はニュージーランドでの試合だそうだが、日本の方がヒートアップしているね。チョンインジなど世界の強豪に加え強い新人たち。そして巻き返しを狙うベテラン勢たち。有名な我孫子で以外に遠くないみたいだから、せめて2日間くらいは観戦に行かざるを得まい。この試合の昨年の勝者である奈紗が先週仙台で勝って、今週も優勝があるのかと報道されているが、アメリカでまったく目が出なかったのに日本だと簡単に勝てるなどと外国勢に思われては困るんじゃないかい。私としては桃子や理香子に勝って貰いたい。

コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の2件 | -

RANKINGS 

lpga money.jpg        rolex.gif   moneyrace.jpg

 STATS & PROFILES

2017年本誌注目選手達

Sakura photo.jpg      Mika photo.jpg      Ayako photo.jpg

Momoko U.jpg         Hikari photo.jpg       Kashiwabara.jpg       Kotone.jpg