So-net無料ブログ作成
検索選択

koOlina2.jpg

今週は木更津ですじゃ

6/23~25

Walmart NW Arkansas Championship

walmart1.jpg

      Pinacle Country Club, Rogers, AR

Tournament Info  LPGA.jpg

      出場者 (藍、さくら、敏京、彩子、奈紗)

US TOURS

   6/29~7/2 KPMG Women's PGA Championship

      Olympia Fields Country Club, IL

   7/6~9 Thornberry Creek LPGA Classic

      Thornberry Creek at Oneida, Oneida, WI

   7/13~16 U.S. Women's Open Conducted by USGA

      Trump National Golf Club, Bedminster, NJ

   7/20~23 Marathon Classic      

      Highland Meadows Golf Club, Sylvania, OH

JAPAN TOURS

   6/22~25 アースモンダミンカップ

      カメリアヒルズカントリークラブ (千葉)

トーナメント情報 JLPGAlogo.jpg

      出場者 (桃子、光里、明日香、琴音、知恵)

   7/7~9 ニッポンハムレディスクラシック

      アンビックス函館倶楽部上磯コース (北海道)

      出場者 (桃子、光里、明日香、琴音、知恵)

   7/14~16 サマンサタバサガールズコレクションレディス

      イーグルポイントゴルフクラブ (茨城)

   7/21~23 センチュリー21レディスゴルフトーナメント

      瀬田ゴルフコース西コース (滋賀)

      出場者 (桃子、光里、琴音、他)

 

[晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ]

2017年05月| 2017年06月 |- ブログトップ

サントリーレディスオープン2017 [女子プロゴルフ]

suntory1.jpg


決勝ラウンド

終わってみればキムハヌルの優勝。琴音のこっちゃんも最後まで1打差で頑張ったが、ここぞというときのプレーに冴えが無く残念賞。大騒ぎした藍のプレーも大勢のギャラリーを魅了するほどのものでもなかったし、予選で同組だった桃子に至っては先般の優勝は何だったのかと目を疑うような変調ぶり。光里とともにドンペだった。イボミはショットが戻ったと言うが元々そんなに驚くほどのショットメーカーとは私は思ってない。いずれにせよ、冴えない大会だった。

予選ラウンド

藍フィーバーのギャラリーに取り囲まれてプレシャーが無かったかと言えばうそになるだろうが、地味なプレーでナイスプレーもあったが、ダボありボギーありで何とか予選突破だった。桃子は一時5アンダーまで伸びたが、パットのショートや、池ポチャ、ミスショット等吐き出してしまい、先般優勝時のプレーとはまったく質が違ってしまった。カナダでは奈紗は棄権、彩子は予選落ち。自分のゴルフの状況が分かるならカナダまで行かずに調整をした方が良かったかも。

[ゴルフ][ゴルフ][ゴルフ][ゴルフ]

今週はカナダ。しかし日本の方が大変なんことになっている。引退報道の宮里藍が神戸で参戦。予選2日は上田桃子と回るとのことで藍の見納めかもしれないとギャラリーが押し掛けることが予想されている。前売りチケットも完売の模様。行きたいが私のようなちびは人人人の中ではまともに「あいちん」の雄姿を観れないのだ。せめてUチューブとTVで観戦しよう。その昔社会に貢献した有名な女性はナイチンゲール、そして日本の女子プロゴルフの隆盛を築いたのはアイチンゲール。ということですな。




コメント(0) 

Shoprite LPGA Classic [女子プロゴルフ]

shoprite4.jpg


Result

日本人4名のうち奈紗は予選落ち、敏京も調子が出ずさくらだけがアンダーパーだった。それでも36位タイ。トップは韓国のキムインキュンで11アンダーだった。最近美香の消息もわからないが賞金ランクも低迷していて米LPGAでの立場は背水の陣だ。日本では前から初勝利が待たれていた青木瀬令奈が優勝。来週も韓国勢を押しのけて日本娘たちが頑張りを見せて欲しいですな。

[ゴルフ][ゴルフ][ゴルフ][ゴルフ]

東海岸の海の傍、リンクスのような雰囲気のあるコースが今週の舞台だ。風の読みとグリーンの攻略が鍵かな。3日間の試合なので毎日スコアを大幅に伸ばさないと勝ちはない。日本のヨネックスレディスも金曜日の悪天候のため2日間競技に変更。短縮試合となっている。桃子は背中痛のため棄権となった。彼女は先週は休みだったのに背中が痛いとは休みの間に稽古のし過ぎだったのではないか。いい体調で大事な試合に臨まねば本末転倒となるのだ。

コメント(0) 

2017年05月|2017年06月 |- ブログトップ

RANKINGS 

lpga money.jpg        rolex.gif   moneyrace.jpg

 STATS & PROFILES

2017年本誌注目選手達

Sakura photo.jpg    Ai photo.jpg     Mika photo.jpg    Ayako photo.jpg

Momoko U.jpg         Hikari photo.jpg       Kashiwabara.jpg       Kotone.jpg