So-net無料ブログ作成

koOlina2.jpg

来年のスケジュール(日米)が発表されたぞ!!

Merry X'smas!!

xmas2.jpg

 US Tours

   1/25~28 Pure Silk Bahamas LPGA Classic

      Paradise Island, Bahamas

   2/15~18 ISPS Handa Women's Australian Open

      The Royal Adelaide GC, South Australia

   2/22~25 Honda LPGA Thailand

      Siam CC Pattaya Old Course, Chomburi, Thailand

   3/1~4 HSBC Women's World Championship

      New Tanjong Course, Sentosa GC, Singapore

 Japan Tours

   3/1~4 ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント

      琉球GC (沖縄)

   3/9~11 横浜タイヤゴルフトーナメント

      土佐CC (高知)

   3/16~18 Tポイントレディスゴルフトーナメント

      茨木国際GC (大阪)

   3/23~25 アクサレディスゴルフトーナメント

      UMK CC (宮崎)

 [晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ]

日本女子オープン [女子プロゴルフ]


jpwomen'sop.jpg


明日架は途中失速も最終日に何とか上昇した。桃子も予選落ち危機から上位に進出。知恵も頑張った。皆いい素質はあるのだが、4日間続けられないようだ。切れたタコのような奈紗のゴルフを見るとゴルフはいかに単純にスイングを作るかのようにも思える。要は複雑な議論も調整も要らない。花が無くても経験が豊富でなくとも、アマでもイモでも勝てるのだ。そう思えてならない。

初日は午前中の豪雨で試合が遅れた。テレビで観たが桃子は凡ミスを連発して圏外に落下。代わりに明日架が6アンダーで2位につけて頑張っている。今回はフェアウェイが広いので皆いいスコアを出しているのだ。それにしても明日架は化粧が濃すぎ。特に口紅はもっと薄くなくちゃ。今日から観戦に行くので本人に言おうかな。いや言いにくいかも。

[ゴルフ][ゴルフ][ゴルフ][ゴルフ]

今週はニュージーランドでの試合だそうだが、日本の方がヒートアップしているね。チョンインジなど世界の強豪に加え強い新人たち。そして巻き返しを狙うベテラン勢たち。有名な我孫子で以外に遠くないみたいだから、せめて2日間くらいは観戦に行かざるを得まい。この試合の昨年の勝者である奈紗が先週仙台で勝って、今週も優勝があるのかと報道されているが、アメリカでまったく目が出なかったのに日本だと簡単に勝てるなどと外国勢に思われては困るんじゃないかい。私としては桃子や理香子に勝って貰いたい。

コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

Evian Championship 2017 [女子プロゴルフ]

evian3.jpg

試合結果

初日悪天候で3日間に短縮された大会だったが決勝日の日曜日は彩子が最終組で回ることになった。大したものだと感心したが、自らスコアを落として10位止まりだった。藍も伸びずに+1で敏京と同じスコアでホールアウトした。プロゴルファーは選手を止めてもやれる仕事はあれこれあるだろうから、これからも結構あの沖縄顔をテレビで見ることは大いに違いない。ファンの人たちは残念かな。そうそう、試合はノードクイストが-10でプレーオフを制して優勝しました。

[ゴルフ][ゴルフ][ゴルフ][ゴルフ]

藍が選手活動を止めることは世界が知っていてエビアンでも Bye Ai とホームページに書かれた。そうなるとあまりみっともないスコアでは終わりたくないぞ。とりあえず世界を制覇した日本人は若手では藍を置いて不在なのだから将来は日本LPGAを背負う立場として期待されているのだろう。日本では先週は桃子が棄権。今週はハヌルが体調が悪く欠場らしい。ツアーも後半にかかると皆あれこれ調子を崩すケースもあるようだ。しかし、遠くから応援に行くファンのためには早めに情報を出してほしいね。

コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

RANKINGS 

lpga money.jpg        rolex.gif   moneyrace.jpg

 STATS & PROFILES

2017年本誌注目選手達

Sakura photo.jpg      Mika photo.jpg      Ayako photo.jpg

Momoko U.jpg         Hikari photo.jpg       Kashiwabara.jpg       Kotone.jpg